天王寺公園「てんしば」のカフェの様子

2015年10月5日

あべの/天王寺 カフェ フリートーク

t f B! P L

10月1日にリニューアルオープンした天王寺公園、愛称「てんしば」を訪問してきた。
先日書いた記事でも気になっていたカフェの様子を報告してみようと思う。

「てんしば」(天王寺公園エントランスエリアの愛称)のオープニングイベント ~ Simon Haibara blogworks



リニューアルオープン 天王寺公園「てんしば」


カフェの外観など


タリーズコーヒー天王寺公園店

外観は写真のように開放的で瀟洒だ。
まぁ、安定のお洒落具合ですな。
なお出入り口は二カ所ある。
下の画像がもう一方の出入り口になる。

これだけ広ければ、週末にたくさんのお客さんが来ても大丈夫そうだよね。
SPOONBILL(スプーンビル)

こちらはグリーン、フラワー、インテリア雑貨、アパレル、フードまでを取り揃えるスプーンビル。
外からは何のお店かよくわからない。
一見、観葉植物のお店かと思う。
中を覗いてみると、

やっぱり観葉植物のお店にしか見えない。
でも実は店内で飲食ができるんだな。
飲食席は他のお客さんが多かったので、残念ながら撮影は自粛した。

喫煙について


なお、喫煙についてはどちらも基本的に禁煙。
外のオープン席も禁煙。
ただしタリーズコーヒーは店内に小さなスモーキングルームがある。
でも小さい。
本当に小さい。
一組入っておしまい、くらい。
愛煙家にはちょっとつらい。

喫煙に関しては「てんしば」の敷地内全体が基本的に禁煙となっている。
タバコを吸う時は敷地内のファミリーマートの隣にあるスモーキングルームを利用するしかない。

このブログで探す

最新の記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ