九月の連休、どう過ごした?

2015年9月23日

フリートーク

t f B! P L

連休最終日の本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
吾輩は連休初日にちょっとお出掛けしたくらいで、後はいたっていつも通りです。
ええ、いつも通りカフェでは「アイスコーヒーでモーニングセット」、コンビニでは「たばこ89番」、レシートはよろしいですか? と事務的に問われて「はい、結構です」しか口に出してませんよ。


今回は以下の記事を参照して書いてみました。
>>長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎる
こんな吾輩を煽るかのような記事だな。
長期休暇に限らず、普段から「お一人様時間」に偏りすぎることに注意する必要があります。

ああ? 普段から「お一人様時間」に偏ってるよ!
注意しようがないだろうが!
すれ違いざま、見知らぬ人に「よ! 元気?」とか声を掛けろってのか。
むしろそれもう手遅れだろ、いろんな意味で。

まぁまぁ、でも記事の言わんとすることはわかるよ。
でもそういうことは人から教えられて、知識として知ったところで全然意味がないんだよ。
実際に一度でも孤独というものを経験してはじめて、隣にいて自分と話をしてくれる人の大切さを実感としてわかるようになるんだから。

もう吾輩なんて悟りの境地に達するくらい孤独を味わってるからな。
間違いねえよ。

このブログで探す

最新の記事

Blog Archive

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ