【フリマ】少し早めの秋物探し-湊町リバープレイス

2016年8月3日

お出掛け ブーツライフ

t f B! P L

DSC_2659

去る7月31日(日)、湊町リバープレイスで開催されたフリマに行ってきました。
大阪なんば駅から徒歩で行けて便利なので、ほぼ毎月出掛けています。
目的はもちろん買い物ですが、自分用のものではなくヤフオクで出品するための仕入れがメインです。

目ぼしいものは早くに売れてしまうので、10時開始のところを少し早めの30分前から各お店を見て回り、ざっと下調べを済ませたら、すぐに買い漁って午前中には帰途につきます。
これがいつものパターンで、予算は大体2000円~3000円程度です。かなり低予算です。掘り出し物を見つける自分の嗅覚が頼りです。

ちなみに今回のアイキャッチ画像は、帰宅途中の公園で撮ったもので、この日履いていったレッドウイング9105の写真を見せたかっただけです。
どうでもいいですね。すみません。


特に決めてはいないものの、大体いつも靴か鞄を買うことが多いです。
今回はいつもより出費がかさんだものの、美品を多めに仕入れることができました。
・シップスジェネラルサプライのスエードワラビーブーツ
・VANSのテキスタイルスニーカー
・Wilsonのラケットバッグ
以上の三点です。
どう見ても秋物ばかりです。

DSC_2664[1]

季節柄、本当はもっと夏向けのものを探す方がいいのではないかとも思いましたが、Tシャツなんかはどこでも買えるし、汗をかく分、夏物衣料は質より量を求める人が多い気がするんですよね。
すなわち買い手がつきにくく、しかも高値での取引は難しいと考えて敬遠しました。

上の画像では「これのどこが美品なの?」と思われるかもしれません。
ですが基本的に私は仕入れたものをそのまま出品することはありません。
特に靴やブーツ類はリペアすべき箇所はリペアして、新品未使用品でない限りは一度丸洗いするようにしています。
するとどうなるかと言いますと、下の画像のようになります。

ラケットバッグは新品未使用品でしたので割愛しました。他の二点はかなりいい感じになりました。

スエードなどの起毛製品はベージュなど明るい色なら起毛が光を反射させてくれるので、写りが非常によくなるんですが、黒や濃い茶系の場合は埃などが目立ってしまうので写真に撮るのが難しいですね。
埃がなくても光が起毛で反射して白っぽく写ってしまい、くたびれた感じになってしまうのが残念です。
なおベージュ系を太陽の光で撮ると下のようになります。

DSC_2650

ここまでして、はじめて出品します。安くで買ったものに単純に金額を上乗せして転売している人たちとは一緒にされたくはないですね。
転売とは本来そういうもので、むしろ私のように手を加えたら転売とは言わないかもしれませんが。

この日、買い損ねたものが二点あります。
アディダスのハイカットスニーカーとトレーディングポストのビジネスシューズです。
アディダスの方は一足遅くて他の人に買われてしまい、トレーディングポストの方は6000円で、自分用で買うならともかく出品用としては微妙な値段だったため見送りました。
あのトレーディングポストが3000円だったら絶対買ってたんですけどねぇ。
フリマの出店者もヤフオクで相場を調べてるのか、近頃は掘り出し物を見つけるのが難しくなってきたような気がします。

このブログで探す

最新の記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ