【フリマ】仕入れがダメでも、のんびり過ごすのだ【鶴見緑地】

2016年8月23日

お出掛け フリートーク

t f B! P L

girl-601552_640 (1)

8月21日(日)、ヤフオクに出品するものを仕入れるため鶴見緑地のフリマに行ってきました。
ほぼ毎月数回は開催されているフリマで、湊町リバープレイスのフリマと並んでよく行く会場の一つです。

フリマにもある程度傾向があるみたいで、家庭の不用品を売りに来ているアマチュアメインの会場もあれば、出店での売り上げを生計としているプロの方がメインの会場もあります。
プロの方が多い会場は自分用の買い物であれば問題ありません。
でも仕入れ目当てでは、ちょっと割高な値段設定に感じます。

そういう意味では湊町リバープレイスと鶴見緑地のフリマは家庭の不用品を売りに来てる人の割合が多く、今までの経験から当たりが多い印象です。
とは言え、目ぼしいものが見つかるかどうかは運もあります。
いつも掘り出し物が見つかるというわけではありません。


この日は早く着きすぎて、開場の一時間前に着いてしまいました。
仕方がないので鶴見緑地駅最寄りのローソンで時間潰しです。
このローソンは店舗前がオープンテラスのようになっています。
そこで店内で買ったアイスコーヒーを飲みながらのんびり読書してみました。

DSC_3092

何となくオシャレな人っぽい気分に浸れました。

肝心の仕入れの方はというと、この日の出店数はいつもの半分以下で目ぼしいものを見つけられずに終わりました。
まぁ、こんな日もあります。
こういう時は欲を出して無理に仕入れてもろくに売れなかったりしますから、のんびり過ごすのが一番です。

この日の外出のお供にはレッドウイングの#875を履いて行きました。
その写真でも載せてお茶を濁しておきます。

DSC_3087

帰宅後、お昼寝をしているとチャイムの音が……ゆうパックきたーーー!
実はこの日はヤフオクで買ったレッドウイングのベックマンが届く日だったのです!

大人っぽいブーツが欲しくて買っちゃいました

2014年製の使用感の少ない良品です。
まだブラッシングすらしていませんが、とりあえず到着してすぐの写真を載せておきます。

DSC_3096

DSC_3100

DSC_3098

DSC_3097

私ももうアラフォーですからね。
そろそろ大人っぽい雰囲気のブーツも欲しいなぁ、と思っていろいろ物色してたんですけど、結局レッドウイングのベックマンに落ち着きました。

ここに落ち着くまでにかなりいろいろ迷いました。
中古ならオールデンやチャーチとかも安くで買えるんですけど、結局合わせる服がないんですよね。
ホワイツのオーダーも視野に入れていました。
一足10万円ほどはしますから小心者の私の場合、買ってもキズとか怖くてろくに履かなくなるんじゃないかとか、土踏まず部分のアーチイーズが足に合わなかったらどうしようとか、無用の心配ばかり抱えてしまいそうだったのです。

ベックマンならセミドレスと言っても比較的ワークブーツ寄りのデザインで、デニムに合わせるのも今まで通りでよさそうです。
分相応、身の丈に合ったチョイスです。
サイズ合わせもすでに近くのレッドウイング取扱店で済ませてあったので、サイズが合わなかったらという不安もありませんでした。

元の状態がそれほど悪くないのでお手入れ後のビフォーアフターに差が出そうにありませんが、また後日お手入れ後の報告をしたいと思います。

このブログで探す

最新の記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ